食欲の秋

いいお天気で気持ちよく過ごせそうな3連休ですね。

すでに気持ち良さそうな場所を見つけた子達。

f:id:chatorakun:20171103084724j:plain


食欲の秋!

鳥肉も美味しいけど、おにぎりが最高!

f:id:chatorakun:20171103084813j:plain

おにぎりに鳥肉のタレをつけて食べます。


温泉に行く前に寄るのがこのお店。

f:id:chatorakun:20171103091212j:plain

アマゴを楽しみにして行きましたが、無くてイワナに。けっこう標高が高いのに、室内じゃなくて外で食べるのでこの季節はとーっても寒いんです。


フリッターの定食。

f:id:chatorakun:20171103084852j:plain

とっても美味しかったのですが日替わりなので次はいつ食べられるかわかりません。

体重測定

先日、猫ちゃん達の体重を計りました。

モモは5.2キロ

f:id:chatorakun:20171019180526j:plain

そんなにあんの・・・。気にしてないけど。

おっさんのようなモモ。


クロマメは3.5キロ

f:id:chatorakun:20171019180958j:plain

体重なんて公表しないで‼︎


クロマメの体重測定は大変でしたが、無事終了。


堺市のお祭りに行ってきました。初めてなのでドキドキです。

雨の中みんな傘をさしてパレード見学です。

f:id:chatorakun:20171019181348j:plain

火縄銃です。ものすごい音でビックリ❗️


f:id:chatorakun:20171019181559j:plain

お神輿はふとん太鼓といってとても大きくて、長時間雨の中にいたので、布の部分が雨を吸ってとても重そうです。

担いでる人達は顔を真っ赤にして、体もブルブル震えて(寒さじゃなくて重さに)時々お神輿が見学者の方によろけかけたりするぐらい大変そうでした。

いろんなパレードがあったけど、そんな担ぎ手の人達に1番感動しました。

別の日にふとん太鼓のお祭りもあるようなので来年はそちらも見てみたいです。

金魚

暑い3連休ですね。

ママは風邪をひいておとなしくしています。


先日奈良県大和郡山市で有名な金魚を見ました。

f:id:chatorakun:20171008164037j:plain

電話ボックスの金魚です。

f:id:chatorakun:20171008164121j:plain

お世話がとても大変だそうです。



f:id:chatorakun:20171008164351j:plain

うちに金魚がいたらこの子達どうするんだろうと考えると怖くて金魚は飼えません。

猫の謎

モモ(男の子)がクロマメ(女の子)が用をたす間じっと見ているんです。

しょっちゅうです。

単にモモがスケベオヤジなのか、クロマメがトイレに1人で行くのが怖いとかなんとか言ってモモについて来させているのかはわかりません。

なぜなんでしょう?



聞いても答えないモモ。

f:id:chatorakun:20170924151224j:plain


クロマメは私達にあまり目を合わせてくれません。昨日の志村動物園で動物の気持ちがわかるハンナさんが出演していましたが、クロマメの気持ちが聞きたいです。

避妊手術後、リリースするべきだったのか全くわかりません。


でももう可愛くてしょうがないクロマメ。

もしもハンナさんにクロマメを離してあげてって言われても出来ないと思います。

f:id:chatorakun:20170924152518j:plain



金沢に行ってきました。

f:id:chatorakun:20170924145604j:plain

到着すぐ。

まずはのど黒入り海鮮丼。



f:id:chatorakun:20170924145749j:plain

夜は海鮮居酒屋。のど黒の炙り焼き5切れしかなかったけど、この世のものとは思えない美味しさ。


f:id:chatorakun:20170924150328j:plain

朝から市場でミニ海鮮丼。

f:id:chatorakun:20170924150502j:plain

そして金沢おでん。車麩がクタクタに。

f:id:chatorakun:20170924150613j:plain

お昼は麩料理。

f:id:chatorakun:20170924150720j:plain

麩の味噌田楽。


魚介類は北海道が1番と思っていましたが、

魚は金沢の方が断然上ですね。

肉フェス

黒猫は肉球も真っ黒なんですね。

f:id:chatorakun:20170919210156j:plain

なんだか肉球だけ見るとゴリラに見えてきます。

f:id:chatorakun:20170919210245j:plain


肉フェスに行きました。

f:id:chatorakun:20170919210411j:plain

なんだっけ・・・

A5ランクとA4ランクの肉らしいけど、作り置きしてあって冷めてて残念!

他のは温かくて美味しいものもありましたが、ほとんどが1皿1400円で量が多いわけではないので、美味しくお得にと思っていくと悲しいことになります。

雰囲気を楽しみたい人にはおすすめです。

結局肉フェスで2人で1万円近く飲み食いしました。

満腹になるほど食べてませんが、夜は胸やけしました。油分とり過ぎ⁉︎

夏の思い出

定番ですが花火大会

f:id:chatorakun:20170902092947j:plain


そして海の家

f:id:chatorakun:20170902093038j:plain



そしてやっぱり猫!

f:id:chatorakun:20170902093125j:plain

f:id:chatorakun:20170902093601j:plain


毎日猫と一緒の夏が一番ですね❤︎

エアコン

猫ちゃんのいるお家ではこの季節エアコンつけっぱなしのところが多いのではないでしょうか。

うちでも外出する時もつけっぱなしです。

冷えすぎないように27度にしています。

エアコンのついてる部屋の扉を開けっ放しにしているので寒くなったら廊下に出たりして間接的に涼んでいるようです。

外出中に万が一エアコンが止まってもなんとかなるように、ひんやりするシートを敷いたり、冷感座布団を買ってきたり、猫が熱中症にならない対策をとっています。

f:id:chatorakun:20170812080717j:plain

2匹ともおかげで夏バテ知らずです。

食欲も落ちることなくモモの体重は5.6キロをキープしています。

クロマメは捕まえることができないので体重は測れませんが見た感じは3キロ程度です。


電気代は気になりますが、秋になるまでもう少しのしんぼうですね。