
寂しい週

先週はパパがインフルエンザに罹って、ママは腰痛であまり遊んであげられず寂しい思いをさせた1週間でした。

f:id:chatorakun:20170122212937j:plain


パパもママもインフルエンザの予防接種はしていたのですが、パパは罹ってしまいました。でも比較的軽かったのか、熱は39度台まで出ましたが2日だけでした。それ以外は嘔吐も咳もありませんでした。

発症翌日から5日間かつ解熱後2日間は感染のリスクがあるらしいので、パパは外出を控えていました。

この期間はママが感染しないように家庭内別居状態でした(笑)


ママのランチ

f:id:chatorakun:20170122215041j:plain

しっかり食べて体力つけて感染しないようにしないとね。

今シーズン1番の寒さ

今日は寒いですね〜。

ウチの子は床暖房から離れません。

f:id:chatorakun:20170114205110j:plain



初詣に行かなかったので代わりに先日えべっさんに行きました。

f:id:chatorakun:20170114205257j:plain

すごい人でした。

商売繁盛の神様ですね。うちは商売人じゃないけど、とにかく屋台が多くて雰囲気が楽しかったです。


今週のランチ

f:id:chatorakun:20170114210052j:plain

ブリの塩焼きにみぞれがけです。

ブリはあまり好きではないのですが、これは美味しかったです。


f:id:chatorakun:20170114210221j:plain

ローストビーフ丼1000円。お肉は美味しいけど、ソースが甘めで好みが分かれるかな。マカロニサラダもイマイチでした。

正月疲れ

猫にも正月疲れがあるのでしょうか。

いつもはパパやママがそばにいると遊んでもらおうとちょっかい出してきたり、眠ってもウトウトする程度ですが、今日はぐっすりです。

f:id:chatorakun:20170107195342j:plain


今週のランチ

f:id:chatorakun:20170107195735j:plain

いつもの日本料理の店の日替わりは天ぷらでした。ちょっとした天ぷら屋さんよりサックサクでほんわり〜。

エビは細めのものを二本にして揚げていました。見た目は蟹?カニカマ?と思いましたが、噛んだ時のエビ二本の食感が良かったです。


ママのお誕生日にお肉を食べに。

f:id:chatorakun:20170107200139j:plain

夜だと高いのですが昼はお得です。コースで3780円です。

赤ワインの苦手なママはお肉の時でも白ワインです。


f:id:chatorakun:20170107200416j:plain

ちょっとお肉が焼け過ぎ・・・。


f:id:chatorakun:20170107200512j:plain

f:id:chatorakun:20170107200638j:plain

茶の味が濃いアイスでコーヒーとよく合います。

お正月

あけましておめでとうございます。

今年は初めてまるごとおせち料理を買いました。

f:id:chatorakun:20170103095134j:plain

正月らしくていいですね〜。

いつもランチを食べに行く日本料理のお店で注文したので、お味は抜群です。


お雑煮は子供の頃からずっと醤油だしだったのですが、一度白味噌を頂いてからはまってしまい、以来ずっと白味噌です。


スイーツおせちというものを初めて買ってみました。

f:id:chatorakun:20170103095636j:plain

作り置きしているプチケーキだろうとお味は期待していませんでしたが、けっこうおいしくいただけました。



f:id:chatorakun:20170103100214j:plain

今年もよろしくお願いいたします。

見えないんですけど・・・

床暖房をつけてる時は床でゴロゴロしてくれているのですが、消してるとテレビの上にいます。

f:id:chatorakun:20161225231057j:plain

尻尾が邪魔ですよ〜。


f:id:chatorakun:20161225231154j:plain

向きを変えてくれましたがやっぱり少し邪魔。しかも尻尾をクネクネさせて。


f:id:chatorakun:20161225231310j:plain

ここに落ち着いちゃいました。

テレビ見ながら可愛い姿が見えるのでなんだかんだ言ってもパパもママも嬉しいんです。



先日のランチ

f:id:chatorakun:20161225231705j:plain

f:id:chatorakun:20161225231750j:plain

最後はシナモントーストとコーヒーが出てきます。ステーキランチ1790円。安くて美味しいので年に何回かのペースで通っています。

ところで焼き野菜(写真右上)の黄緑色の丸いもの何でしょう?

食感は湯がいた大根で、味は大根よりも甘みがあるけど頼りない味。カブでもないような・・・。

温泉

今日はママは腰の調子が悪くて、温泉に行ってきました。

f:id:chatorakun:20161218185818j:plain
のどかでマイナスイオンに癒されます。

食事もなかなかです。

f:id:chatorakun:20161218190114j:plain

入湯料と食事がセットで約2200円でした。

安〜い‼︎

量は女性向けですが、味はこの値段ならまた行きます、いえ、何度も通いますという美味しさ。牛鍋美味しかったです。


f:id:chatorakun:20161218190619j:plain

この子はついさっきまでママの足に噛み付いていたところ。

怪我

わーっ!血が出てる〜というパパの声に驚き、行ってみたら、ウチの子怪我してました。


f:id:chatorakun:20161213224911j:plain

目の上、毛がハゲて切れてる・・・。

家の中でどういう状況でこうなったのかわかりませんが、消毒した方がいいのかどうか・・・?

人間用しかないし、動物は自力で治しそうだしと思いそのままにしています。


前の子は大人しい子だったのでこういうことがあまりありませんでしたが、今の子はすごい勢いで家の中を走り回っているので、ぶつかったり落ちかけたり、猫とは思えないです。