温泉へ

今日はママの腰の調子が悪いので洞川温泉へ行ってきました。

f:id:chatorakun:20170219180810j:plain

さすが標高が高いのかまだ雪があります。

f:id:chatorakun:20170219182725j:plain

アマゴや柿の葉寿司など楽しみにしていきましたが、冬季は休みとのことで土産物以外ほとんどの店が閉まっていました。


最近のランチ

f:id:chatorakun:20170219182953j:plain


ランチじゃないけどついでに

f:id:chatorakun:20170219183038j:plain

f:id:chatorakun:20170219183108j:plain


f:id:chatorakun:20170219183147j:plain

食べすぎだってにらんでます。


寒いっ!

本格的に寒くなってますね〜。昨日は雪がふっていたそうです❄︎ママは気付きませんでしたが・・・。

温かいものを食べて乗り切らねば。

f:id:chatorakun:20170211185644j:plain

イワシの煮付けに粕汁。

イワシの味付けが濃くてご飯のおかわりをしました。コーヒー付いて864円安い!



f:id:chatorakun:20170211185721j:plain

ちょっと食べすぎのような・・・。

今日は久しぶりにスポーツクラブに行ったから、ということで気にしないことにします(笑)


f:id:chatorakun:20170211185558j:plain

この子はもうすぐ3歳になるのですが、男の子なので顔が大きくなるのかなぁと思っていたのですが、女の子と同じような体に対する比率だし、動きも落ち着くかなと期待していますが、全く落ち着くつもりがなさそうです。


焼肉

久しぶりに焼肉食べに行きました。

f:id:chatorakun:20170129165846j:plainf:id:chatorakun:20170129165925j:plain

写真右下のゴマの葉しょうゆ漬けは初めて食べたのですが、独特の香りが苦手でした・・・。

お肉は安くて美味しかったです。


食べ放題の焼肉屋さんが増えているのですが、できるだけ行かないようにしています。

味のこともありますが、普通なら腹八分目のところ、食べ放題だとさらに食べてしまい、ダイエットもありますが、牛の命が少しでも無駄にならないようにと思っています。

肉を食べておいて何綺麗事を言ってるんだと思われますね。


f:id:chatorakun:20170129173324j:plain

僕も肉食だけどね。

肉らしい肉は食べたことなくいつもカリカリだけどね。

寂しい週

先週はパパがインフルエンザに罹って、ママは腰痛であまり遊んであげられず寂しい思いをさせた1週間でした。

f:id:chatorakun:20170122212937j:plain


パパもママもインフルエンザの予防接種はしていたのですが、パパは罹ってしまいました。でも比較的軽かったのか、熱は39度台まで出ましたが2日だけでした。それ以外は嘔吐も咳もありませんでした。

発症翌日から5日間かつ解熱後2日間は感染のリスクがあるらしいので、パパは外出を控えていました。

この期間はママが感染しないように家庭内別居状態でした(笑)


ママのランチ

f:id:chatorakun:20170122215041j:plain

しっかり食べて体力つけて感染しないようにしないとね。

今シーズン1番の寒さ

今日は寒いですね〜。

ウチの子は床暖房から離れません。

f:id:chatorakun:20170114205110j:plain



初詣に行かなかったので代わりに先日えべっさんに行きました。

f:id:chatorakun:20170114205257j:plain

すごい人でした。

商売繁盛の神様ですね。うちは商売人じゃないけど、とにかく屋台が多くて雰囲気が楽しかったです。


今週のランチ

f:id:chatorakun:20170114210052j:plain

ブリの塩焼きにみぞれがけです。

ブリはあまり好きではないのですが、これは美味しかったです。


f:id:chatorakun:20170114210221j:plain

ローストビーフ丼1000円。お肉は美味しいけど、ソースが甘めで好みが分かれるかな。マカロニサラダもイマイチでした。

正月疲れ

猫にも正月疲れがあるのでしょうか。

いつもはパパやママがそばにいると遊んでもらおうとちょっかい出してきたり、眠ってもウトウトする程度ですが、今日はぐっすりです。

f:id:chatorakun:20170107195342j:plain


今週のランチ

f:id:chatorakun:20170107195735j:plain

いつもの日本料理の店の日替わりは天ぷらでした。ちょっとした天ぷら屋さんよりサックサクでほんわり〜。

エビは細めのものを二本にして揚げていました。見た目は蟹?カニカマ?と思いましたが、噛んだ時のエビ二本の食感が良かったです。


ママのお誕生日にお肉を食べに。

f:id:chatorakun:20170107200139j:plain

夜だと高いのですが昼はお得です。コースで3780円です。

赤ワインの苦手なママはお肉の時でも白ワインです。


f:id:chatorakun:20170107200416j:plain

ちょっとお肉が焼け過ぎ・・・。


f:id:chatorakun:20170107200512j:plain

f:id:chatorakun:20170107200638j:plain

茶の味が濃いアイスでコーヒーとよく合います。

お正月

あけましておめでとうございます。

今年は初めてまるごとおせち料理を買いました。

f:id:chatorakun:20170103095134j:plain

正月らしくていいですね〜。

いつもランチを食べに行く日本料理のお店で注文したので、お味は抜群です。


お雑煮は子供の頃からずっと醤油だしだったのですが、一度白味噌を頂いてからはまってしまい、以来ずっと白味噌です。


スイーツおせちというものを初めて買ってみました。

f:id:chatorakun:20170103095636j:plain

作り置きしているプチケーキだろうとお味は期待していませんでしたが、けっこうおいしくいただけました。



f:id:chatorakun:20170103100214j:plain

今年もよろしくお願いいたします。