クロマメの寝床

毎日元気いっぱいの2匹。

f:id:chatorakun:20170530220701j:plain

2匹ともうまくこちらを向いてくれました。


クロマメはこの位置で夜も寝るようになりました。

寝返りうった時に落ちないか心配です。


久しぶりのランチ写真

f:id:chatorakun:20170530221124j:plain

しらすの天ぷら コーヒー付864円

キャットタワー

キャットタワー気に入ってくれていつもここにいます❤︎

f:id:chatorakun:20170528164916j:plain

色のせいかクロマメはちょっとわかりにくいですね。

クロマメがモモを呼ぶと、モモは別の部屋にいてもすぐにクロマメのところへ駆けつけて耳を舐めてあげます。

f:id:chatorakun:20170528165002j:plain

モモはこのカゴの中がお気に入りです。

でもモモの体重を支え続けられるのか心配です。

ちぎれて落ちたらどうしよう・・・。

下に布団を敷くとか何か考えないといけません。

撮れました!

クロマメ〜!

f:id:chatorakun:20170517221231j:plain

猫が増えたのでキャットタワーを買いました。すぐにモモは遊んでくれましたが、クロマメは警戒して数日は近寄らず。

でもやっと遊んでくれました!


しかも・・・

f:id:chatorakun:20170517221424j:plain

こんなにじゃれあって!

f:id:chatorakun:20170517221514j:plain

ママも早くクロマメとキスしたいよ〜💋

わさび寿司

先日、わさび寿司を食べに和歌山に行ってきました。

ケンミンショーで放送された頃は買えませんでしたが、今は落ち着いています。

f:id:chatorakun:20170505225427j:plain


その近くの棚田

f:id:chatorakun:20170505225521j:plain

まだ田植えをしたばかりですが、夏になると緑がとても綺麗だそうです。



クロマメは写真を撮ろうとするとすごい勢いで逃げていくのでなかなか撮れません。

f:id:chatorakun:20170505225952j:plain

モモはやんちゃで大変でしたが、クロマメが来てからママに嚙みつかなくなってきたし、クロマメとパパママとの橋渡しをしてくれています。

本当に良い子で愛おしくてたまりません。

自分のご飯を取られたり、寝床をクロマメに占領されても怒らずにクロマメに譲っています。

あれから

黒猫さんを保護してから、ママは体調を崩したり、腰痛の悪化などでブログに載せる写真をとる元気が無くご無沙汰していました。


黒猫さんは無事に避妊手術を終え、1週間ほどケージ生活をしてもらい、次の1週間は人がいない時や夜だけケージに入ってもらったりして今は自由にしています。


先住猫(モモ 男の子3歳)との相性がとても心配でしたが、新入り猫(クロマメ 女の子1歳)がケージに入っている間、モモはケージの前や上に乗って一晩をあかすなど気になってしょうがない様子でした。


わからないのはどちらもシャーと威嚇はしないのですが、モモがクロマメの上に乗って足で押さえつけて耳を舐めたあと頭や首を噛むんです。

クロマメの毛が固まりでたくさん抜けていて、耳元や首のあたりの毛がすごく薄くなってしまっています。

気づいた時は近づいて離すようにするのですが、自由にさせている今は常にというわけにもいかずどうしたらいいのかわかりません。


クロマメは痛がって鳴くのですが、血が出たり怪我をしている様子はありません。

これは何をしているんでしょう?ほっといていいのでしょうか?


クロマメはまだ人が怖いのか、ビビリまくっています。指先で少し撫でるくらいしかできません。

でもモモには懐いているのか、モモの後をついて歩きます。


f:id:chatorakun:20170429120144j:plain

クロマメの写真がうまく撮れません。


怯えまくっているクロマメを見るとリリースする方がいいのかどうか悩んでいます。できればモモに毛を抜かれることなく、人に怯えることなくうちの子として穏やかに暮らしてもらいたいです。

新たに保護

今日は黒猫ちゃんを保護しました。

最近発情期に入ったようなので、避妊手術をするためです。

もう妊娠してたらどうしよう・・・。

明日病院に連れて行く予定です。

f:id:chatorakun:20170324223748j:plain

とても不安そうです。

ごめんね、怖い思いをさせて。


うちの猫はこのケージのそばから離れようとしません。最初は大きな声で鳴いていた黒猫ちゃんも、うちの子がそばにいたら、鳴き止みます。

コッペパン

テレビでコッペパンの店を見て、行ってきました。

色んな種類の具材を好みに合わせてはさんでくれます。

卵とコンビーフや、餡とマーガリンなど。

期待が大きすぎたのか、やはりコッペパンコッペパンでした。

温めて食べたらもっと美味しかったのかな?

写真を撮り忘れてしまいました。


コッペパンの向かいのラーメン屋さんが行列だったので思わず並んで入りました。

塩ラーメン背脂系です。鰹節の香りがいいです。柚子胡椒があったので途中で入れてみると飽きずに最後まで美味しく食べられました。

f:id:chatorakun:20170312212738j:plain


穴子の天ぷら

f:id:chatorakun:20170312212857j:plain



f:id:chatorakun:20170312211617j:plain 

カメラ目線で可愛い❤︎



f:id:chatorakun:20170312211655j:plain