脱走

先日大変なことがありました。

夕飯用に麻婆丼と餃子を近所の中華屋さんで持ち帰りをし、家に入る時に荷物が多くてついつい猫が出ないように気をつけず、飛び出していってしまいました。

慌てて追いかけましたが、近所の庭の奥の方に行ってしまいました。

オモチャやご飯で呼んでもダメで1時間ぐらい探しましたが真っ暗でわからず、もともと野良だしあの子が外を望んでいるならと諦めて、いつでも入れるように扉を開けたまま、麻婆丼を食べてから探すことにしました。


食後外に出ると、なんと姿の見える所まで出てきてました。

でも怖がって逃げてしまいます。

パパとの連携プレーでなんとか捕獲できました。

正直、このまま現れてくれなくてお別れになるのかなとか考えて麻婆丼の味はわかりませんでした。

f:id:chatorakun:20150408224233j:plain

噛んで傷だらけにされるけどいないとさみしいよ。