カミツキガメのよう

子ども達の遊ぶ声が聞こえる、暖かい日はこうして窓から外をながめています。

f:id:chatorakun:20160321151606j:plain

f:id:chatorakun:20160321152127j:plain

f:id:chatorakun:20160321152226j:plain

写真ではおとなしそうに見えますが、まだまだやんちゃぶりはすごいです。

甘えてママの膝の上に乗って、肩に両手を乗せてゴロゴロ気持ち良さそうに目をつむっているのに、突然、ガブッ!とママの首に噛み付きます。叱るとすかさずママの頬や顎にガブリ!噛み付いたまま離さないし、痛いし、でも無理やり外すと、歯で引っ掻いたような、手足のようにミミズ腫れになり、顔はさすがに困るので、我慢して離すのを待ちます。

f:id:chatorakun:20160321154528j:plain

ママの足

なぜ噛むのか、まだ子どもだからなのか、原因も対応もわからず、とりあえず年齢的に落ち着くのを待ってます。

パパに相談しても、そんな状態で多頭飼いなんか無理と言われるし。

猫が膝に上がりそうな時はフルフェイスのヘルメットをかぶろうかな。


気を取り直して先週のランチ

f:id:chatorakun:20160321155039j:plain

メインはサバの塩焼きにみぞれがけ、筍の木の芽あえで春を感じるホッとするひとときです。