
洗濯時の注意

洗濯物でベランダの窓を開ける時はとても気をつかいます。

猫を別の部屋に閉じ込めておくのですが、気づかずパパが猫を出してしまったりした時は、猫もベランダが開く音を聞いているので、一目散にベランダをめざします。

そんな時は素早く窓のそばに置いてるアイロン台を出します。

するとそっちが気になって、ベランダからすぐにアイロン台へ向かいます。

f:id:chatorakun:20160529203654j:plain

アイロン台に乗って遊んでいたら、ベランダの窓を閉められ「しまった!」



この1週間のランチ

f:id:chatorakun:20160529204834j:plainf:id:chatorakun:20160529204923j:plainf:id:chatorakun:20160529205005j:plain

イタリアン1080円。ここのサーモンは良い味つけで、行くと必ずこのメニューを注文。


f:id:chatorakun:20160529205245j:plain

豚生姜焼き定食800円。味はかなり濃いめ。濃いけどさらにマヨネーズをつけるとマヨラーじゃなくても美味しい!


f:id:chatorakun:20160529205510j:plain

鯛のカマの唐揚げ。三種盛りの真ん中は食感はお豆腐、味は長芋に柚子の香り。本当に何食べてもここは美味しいし、どうやって作ってるんだろうって興味がわきます。


f:id:chatorakun:20160529210137j:plain

そして今日は中華。1000円。量が多くて男性向けです。