
子猫が

最近子猫を見かけないなぁ思っていたら、亡くなったそうです。


f:id:chatorakun:20161010121603j:plain


近所の人の話では、じっとして動かなく、外傷は無いけど体に土が付いていて、食べ物をあげても食べずに吐いたそうです。


休日だったので翌日病院に連れて行こうとしてくれたようです。

その晩は母猫がずっと子猫に付き添っていたそうですが、翌朝子猫は亡くなっていました。


目の見えない子だったので、おそらく車か自転車に当てられて頭を打ったのではとのことでした。

とても頭のいい子で愛想が良く可愛い性格だったのでとてもショックです。


子猫が弱って死んでいくのを見ていた母猫の気持ちを思うと可哀想でなりません。


その後近所の人が友人の方から捕獲器を借りて、母猫を捕まえて避妊手術に連れて行ってくれました。すでに身ごもっていたそうです。


子育中の母猫が次の子を妊娠するとは思ってもいなかったし、目の見えない子なら自転車等に当たるかもと考えてもっと早くに保護するべきだったなとか、自分の知識の無さに嫌気がさします。