航空ショー

先週の休日はハードでした。


まずは兵庫県の但馬でランチ。

テレビで道の駅特集をやっていて気になっていたんです。

f:id:chatorakun:20161103102748j:plain

牛炙りトロ玉丼。千円。

安くていいお肉だったのですが、紙を巻いてるスプーンなのに汚れていたり(洗った時点で気づかなくても紙で包むときに気づくでしょう💢)、パパは2500円の定食で自分で焼くのですが、野菜はパサパサやシナシナで、お店の人は感じは悪くないのですが、田舎のドライブインて感じで、意識が低くて残念。

とっても美味しい肉なのに、これでは牛が可哀想です。


次は奈良です。

f:id:chatorakun:20161103133028j:plain

芋煮200円、美味しかったです!

地元の食材を使用していてヘルシー。

他に黒米100円やカレーうどん100円も食べました。


次は名古屋へ

f:id:chatorakun:20161103133334j:plain

ひつまぶし。1時間並びました。

3千円ぐらい。

ひつまぶしは3回に分けて食べるというか、1回目はそのまま、2回目は薬味で、3回目はお出汁でなのですが、私は2回目の薬味が1番好きです。

正直お出汁をかけた食べ方はあまり好きではないので、最後にお出汁にワサビを少しといてお出汁だけを飲むんです。


続いては

f:id:chatorakun:20161103134359j:plain

モーニング400円

シナモントーストが美味しかった〜。


そしてメインの

f:id:chatorakun:20161103134605j:plain

岐阜基地の航空ショー

f:id:chatorakun:20161103134815j:plain

エンジンの音カッコいい〜!


基地近くでお昼。

f:id:chatorakun:20161103135145j:plain

寿司定食700円。安〜い!味はこの値段ならまあまあです。


そして帰りは味噌煮込みうどん。

f:id:chatorakun:20161103135430j:plain

私は玉子抜きにするので、味の濃い味噌スープはスープカレーのようにご飯を浸して食べると美味しいです。


f:id:chatorakun:20161103135817j:plain

僕は待ちぼうけだよ。