爬虫類

今日はレプタイルズフィーバー(爬虫類展)に行ってきました。

爬虫類は得意ではないけれど、もともと動物好きなので、じっと見てるとトカゲのとぼけたような表情やゆっくりとした動き、蛇の顔が可愛いなど爬虫類好きの人の気持ちが少しわかったような気がしました。

f:id:chatorakun:20170702182707j:plain

自分から進んで蛇を飼おうとは思いませんが、もしパートナーが飼っている、あるいは飼いたいと言ったら反対はしないなぁと今回思いました。(たくさんは嫌だけどね^^;) 

f:id:chatorakun:20170702183751j:plain

ただ、爬虫類は気温や水、餌が哺乳類とは違うので犬猫を飼う覚悟とはまた違った覚悟が必要だなと感じました。

f:id:chatorakun:20170702183851j:plain

モルモットかと思ったらウサギ!

ふれあい過ぎてとてもお疲れのようです。きっと噛まないと思う。


f:id:chatorakun:20170702184228j:plainf:id:chatorakun:20170702184309j:plain

近くにめんたいパークがあり、そこで食事。

おにぎりもめんたい豚まんも美味しかったです。めんたいウインナーは非売品でビールについてるものですが、ウインナーのためにわざわざビールを注文するほどの味ではなかったかな。


蛇の写真もたくさん撮ったけど、苦手な人がいるかもしれないので省略させていただきます。