エアコン

猫ちゃんのいるお家ではこの季節エアコンつけっぱなしのところが多いのではないでしょうか。

うちでも外出する時もつけっぱなしです。

冷えすぎないように27度にしています。

エアコンのついてる部屋の扉を開けっ放しにしているので寒くなったら廊下に出たりして間接的に涼んでいるようです。

外出中に万が一エアコンが止まってもなんとかなるように、ひんやりするシートを敷いたり、冷感座布団を買ってきたり、猫が熱中症にならない対策をとっています。

f:id:chatorakun:20170812080717j:plain

2匹ともおかげで夏バテ知らずです。

食欲も落ちることなくモモの体重は5.6キロをキープしています。

クロマメは捕まえることができないので体重は測れませんが見た感じは3キロ程度です。


電気代は気になりますが、秋になるまでもう少しのしんぼうですね。