体重測定

先日、猫ちゃん達の体重を計りました。

モモは5.2キロ

f:id:chatorakun:20171019180526j:plain

そんなにあんの・・・。気にしてないけど。

おっさんのようなモモ。


クロマメは3.5キロ

f:id:chatorakun:20171019180958j:plain

体重なんて公表しないで‼︎


クロマメの体重測定は大変でしたが、無事終了。


堺市のお祭りに行ってきました。初めてなのでドキドキです。

雨の中みんな傘をさしてパレード見学です。

f:id:chatorakun:20171019181348j:plain

火縄銃です。ものすごい音でビックリ❗️


f:id:chatorakun:20171019181559j:plain

お神輿はふとん太鼓といってとても大きくて、長時間雨の中にいたので、布の部分が雨を吸ってとても重そうです。

担いでる人達は顔を真っ赤にして、体もブルブル震えて(寒さじゃなくて重さに)時々お神輿が見学者の方によろけかけたりするぐらい大変そうでした。

いろんなパレードがあったけど、そんな担ぎ手の人達に1番感動しました。

別の日にふとん太鼓のお祭りもあるようなので来年はそちらも見てみたいです。